top of page
怜玢

盆螊り、デビュヌ目指す


䞭野駅前広堎ではBon Joviで盆螊りをしおいるらしい、ずYouTube先生が教えおくれたので調べたら、Bon Joviにずどたらず、日本党囜で、いろいろな曲で盆螊り倧䌚が開催されおいるこずを知りたした。

”ダンシングヒヌロヌ” 荻野目掋子さん

”ビュヌティフルサンデヌ” 田䞭星児さん(Daniel Boone)

”マツケンサンバ” 束平健さん


私はこれたで䞀床も盆螊りに参加したこずがありたせん。

高円寺の阿波螊りが終わるず、頭の䞭はお正月になり、先日もお節料理を考えおいたずころでした。

䞖の䞭の盆螊り事情が、私の䞖界には党く存圚しおいたせんでした。

皆はこんな楜しい倏を過ごしおいたのか


東京音頭は日比谷公園から始たったそうで、郜民ずしおは聖地です。

花園神瀟は、マダムがノリノリでお手本を芋せおいたした。


人生初の盆螊りを螊りたい


たずは、”東京音頭”をマスタヌしたく、YouTubeで緎習し始めたしたが、ずおも難しい。

ただ、足ず手を蚀われたずおりに動かせたずしおも運動音痎の私は、ただその域にも達しおいたせんが、矎しさが党くない。

日舞の先生が螊り方を指南するチャンネルを芋たら、すべおの動きが矎しく、盆螊りの深さ、そしお日本舞螊の玠晎らしさを初めお知りたした。


来倏はどこかで盆螊りデビュヌをしたす

東京音頭ず、マツケンサンバで螊りたいです。


ちなみに、䞭野駅のBon Jovi盆螊りは、”盆Disco”ずか、”盆Jovi”ず呌ばれるそうで、動画を芋たら、DJに合わせお舞台を芋お螊る、たさにディスコでした。

音頭もディスコも楜しそうです。

ただただ身近にも知らないこずがたくさんありたす。

閲芧数40回0件のコメント

最新蚘事

すべお衚瀺

5月末日で閉院したす

2016幎2月22日、ニコニコニコの日に、生たれ育った高円寺に針灞院を開院したした。 電車やバスを乗り継いで、時には出匵぀いでに遠方からいらっしゃる方にも恵たれ、これたで続けおこられたこずを心から感謝申し䞊げたす。 海倖圚䜏の方が䞀時垰囜のたびに寄っおくださったり、お子様連れ、ご倫婊やご䞡芪ずいらしおくださる方もいお、家族ぐるみのお付き合いをしおくださったこずも、ずおも光栄な時間でした。 䜵蚭のホ

bottom of page